世界を動かす20% | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

ブログを引っ越しました

 

尾道市の学習塾広学の新ブログはこちら

自分の居る場所で、場を動かす人になろう

社会を動かす側にまわろう

 

「このシステムから突き抜けろ」で、「私達は一般人を育てようとしているのではなくて、トップ20%を育てようとしています。」と書きました。

すると、勘違いする方がいて、「学校のテストでトップに入ること」だと思った方がいらしたみたいです。

そうではないのです。

学校でトップ20に入ったところで、日本全体でみたら意味はないですよね(笑)

全国模試やトップ大学でトップ20%層に入れることだと頭の固い人は思ったようなんですけど、そうではないのです。

 

2対8の法則

虫の世界でも動物の世界でも、人間の世界でも、

全体のうちの2割が働いて世の中をまわしているという法則があります。

 

例えばハチの世界だと、2割が働いて、他の8割は休んでいるのだそうです。

そして働いている2割だけを別の場所にもっていくと、これまたそのうちの2割だけが働いて、残りの8割は休んでしまうのだそうです。

 

皆さん、職場で体験していらっしゃるのではないでしょうか。

なんとなく、いつもサボっているように見える人。テキトーにやってそうな人。

その人達が残りの8割の人たちなのです。

 

トップ20%の意味

私達は、日本の子どもたちを「世界を動かす20%の人たち」に育てたいのです。

一生懸命勉強して8割になるの?って感じなのですよ。

どうせ大人になって休んでいるのなら、勉強だってしなくていいじゃないですか。

つまり8割の人たちも子供の頃に一生懸命勉強して知識をつけて、一般人になっているのです。有能な一般人、だけど、世の中全体からみたら休んでいるのと同じなのかもしれません。

 

世の中を動かす人になれ!

勉強ばかりしていたのでは、世の中を動かす人にはなれません。

これは学校の勉強を軽んじているのではないですよ!

学校の勉強+@の知識が必要だと言っているのです。

だから広学の子どもたちは、一般の学習塾に通う子どもたちより負荷をかけられているのです。

学校の勉強にプラスして本を読め!

学校の勉強にプラスして、今の社会問題を自分で調べろ!

学校の勉強にプラスして、自分の興味分野を掘り下げろ!

学校の勉強にプラスして、得た知識をアウトプットしろ!

 

そりゃもう大変です!

でも、結構楽しそうにやってるんですよ(笑)

 

学生時代にこれだけの負荷をかけられたら、他の子どもたちと一線を画してしまうのは当然です。

 

 

みなさんも、みんな天才化機構のトレーニングサイトで、同じようにトレーニングすることができます。

 

一般公開目前です

 

 

 

「人は誰でも天才である」を大前提に100万人の天才を創出する団体

一社)みんな天才化機構を立ち上げました。
よかったらみんな天才化機構~理事長からのメッセージを聞いてみてください。

 

みん天ブログ

 

副理事長のブログ

 

学習塾 広学
 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

広学の保護者の皆さまも、他塾の塾生の保護者の皆さまも

どちら様も、どうぞポチポチお願いします♪

励みになります♡

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

 

あなたの脳力を開花させ、突き抜けた存在にするコースを開設しました。

お問い合わせは↓↓↓こちらのフォームからお願いします。

こちらからお願いします

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

志望高合格当たり前
国公立大学合格当たり前

自由な未来当たり前

世界を駆けろ!

突き抜けろ!


開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

 

自立学習メソッド 広学

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

人口6000人の過疎の町で、子供たちをTOP4%の私立大学や国公立大学に合格させ続けています