サラリーマン人生から爆裂経営者へ | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

ブログを引っ越しました

 

尾道市の学習塾広学の新ブログはこちら

 

 

個性と感情を爆発させよう!

与えられたことを確実にこなすサラリーマン人格から

新しいものを生み出す爆裂経営者に変身!

横浜からいらしたMさんご夫妻の天才化をお手伝いしながら、次に覚醒したのは石塚さんでした。

石塚さんは20年以上勤めていた大企業を、この春退職され、経営者になられました。

経営者になった以上、これまでのサラリーマン的な考え方を根本から変えてしまわないと!ということで、秘密の特訓を行いました。

 

秘密の特訓

 

そのトレーニングはみん天事務所から遠く離れた、秘湯の行き帰りで行われました。

つまり車の中で、逃げ場を無くした特訓なのです!
合宿とかって遠く離れた場所で行いますよね。あれって実は意味があって、日常と離れたところでやるので普段と別人格が現れるのです。非日常の場所に行くとエマージェンシーモードが炸裂するので、いつもより良い結果が出やすいですし、日常生活の中でいつも陥る思考の穴に落ちにくいのです。

 

人生の質を一気に引き上げるプレゼンスキル

車の中に監禁して何をしていたかというと、プレゼン特訓です。見ている人の感情をゆさぶる言葉を次々繰り出す特訓です。使う言葉の数って、日常では結構限られていて、使用可能語彙数が多ければ多いほど人生って開けてくるのですね。読書の量が年収を決めるという統計がありますが、この“使用語彙数”にも関係してくるのかもしれませんね。

仕事が上手くいかないとか、集客がうまくいかないというのは、だいたい言葉の力を甘く見ているからだそうです。

私もこれまで、いろいろとプレゼンに関する本は読んできましたし、ビジネス関連のセミナーや合宿に何度か参加してきましたが、今回、石塚さんの特訓をお手伝いさせていただいて、私の人生も変わってしまう予感がしています。

言葉の力って、ビジネスだけではなく、人の人生を縛りもすれば、開放してどんどん引き上げるものでもあるのだなと感じました。

 

ビジネスには遊びが大切

さて、仕事上、営業に行ったり、プレゼンをすることも多いと思うのですが、これが成功するかどうかの鍵が、実は普段の遊びの中にあるのですね。

自社の商品を使うとどんな感動が待っているのかを、言葉を使って表現しなければならないのですが、でもその感動の表現って、日常生活の中でどれくらい感動する場面に遭遇しているか感動した体験があるかで、言葉のチョイスの仕方や表現の仕方、感情の込め方がかわってきますよね。仕事や勉強ばかりをさせていると、実社会で成功できなくなってしまいます。

 

HGMが目指すもの

HGMのゴールは、みんながそれぞれの個性を活かして天才になることです。そして、どこからでも次々に新しい価値を生み出すことです。

つまりは「社会で活躍すること」。

学校で勉強ばかりしていたり、会社で決められたことだけをやっているようでは、社会では活躍できないのです。つまり今の没個性教育では社会では活躍できないってことです。

 

成功人格

さてさて石塚さんの特訓の成果ですが、プレゼンって、何度も練習すれば上達するというものでもないという事を体で学んだそうです。プレゼンのストーリーを覚えるのでは全然対応できないということも学ばれたようです。

そして、プレゼンを成功させるためには、普段からどんどん遊んで感動を体験し、自分の感情を開放させていることが大切だし、プレゼンの際には成功人格を自分にインストールすることが一番だということに気がついたとおっしゃっていました。

 

サラリーマン石塚は死にました

 

死の淵からよみがえらせる奇跡の温泉水に浸かりながらの特訓で、石塚さんに刷り込まれていたサラリーマン人格は死にました。そして最高に人生を楽しんでいる石塚さんが誕生しましたよ。

帰る頃には新しいビジネスの種が次々とひらめいて、爆裂経営者に変身してました(^o^)

 

今回の車内監禁トレーニング(笑)は、HGMの最終段階の一部なのでした♪

 

詳しい解説はこちらにも・・・「最強人生クリエイター」をご覧ください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

広学の保護者の皆さまも、他塾の塾生の保護者の皆さまも

どちら様も、どうぞポチポチお願いします♪

励みになります♡

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

 

あなたの脳力を開花させ、突き抜けた存在にするコースを開設しました。

お問い合わせは↓↓↓こちらのフォームからお願いします。

こちらからお願いします

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

志望高合格当たり前
国公立大学合格当たり前

自由な未来当たり前

世界を駆けろ!

突き抜けろ!


開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

 

自立学習メソッド 広学

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

人口6000人の過疎の町で、子供たちをTOP4%の私立大学や国公立大学に合格させ続けています