何も考えない大人 | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

ブログを引っ越しました

 

尾道市の学習塾広学の新ブログはこちら

 

グリホサート系除草剤で癌になったと訴訟が相次いでいます。
世界で売れなくなったので、日本になだれ込んでます。

私たちが何も考えずに、何も調べずに買うからです

 


ガンになる除草剤
みん天(一社)みんな天才化機構のメッセージでお伝えしていたガンになる除草剤が何なのか、NHKがやっと報道しました。
どれだけ遅れてるんですかね(;^_^A

NHKニュース

 

日刊ゲンダイでも報道されています。

 

詳しく読みたい方はこちらから
日刊ゲンダイの記事
 

 

便利さ、手軽さの代償

これらの記事を読んで旧米モンサント社やバイエル、日本政府に腹を立てる人がいますが、その商品や政府を選んでいるのは私たちです。
草が枯れるのが何故なのか、そんなものが撒かれたら後でどんな影響があるのか考えないで、便利さ、お手軽さだけを求めた代償なんですよね。
食品添加物にも、遺伝子組み換え食品にも同じことが言えるのではないかと考えています。

自分で考えなかった代償です。

 

意見の無い子供が育つ理由

私 「“君たちは自分の意見が無いね”って、言われることない?」
塾生「ありますよ~」
私 「どうして自分の意見が無い子供に育つと思う?」
塾生「大人が自分の意見がないから。」
ピンポーン♪
その通り!!

自分の意見が無い大人が子供を育てるから”が大正解!

私自身も以前は「塾は学校の成績を上げていればいい」と思っていたので、「自分の意見を持てるように」と思って指導したことはありませんでした。
でもそうなるように指導を始めたら、あっという間ですよ!
子供はやっぱり凄い!
 

自分で考える人に
大人も子供も自分で考える癖をつけないと、このラウンドアップの例のようなことが今後もどんどん起こりますよね。

実はこんな力が受験にも役立つのですよ。
塾業界では、子供たちにこういった力をどうやってつけさせようかと右往左往しています。
そのために新しい教育カリキュラムとかテキストを作っています。
でも・・・そもそも、教科書やテキストに無い問題をいかに解決していくのか、その解決する力を養おうっていうのが教育改革の元々なのではないかと思うのですよ。
子供たちの傍に居る大人が自分で調べて考える、世の中の当たり前に疑問を持つ姿勢を見せるのが一番なんじゃないかなと思うのですが、が・・・どうなんでしょうね?


そういう学習がMonthly Studyなのです。
なかなか最初は指導するこちらも難しくて苦労しましたが
たくさん本を読んだからなのか、何かに偏らずに子供たちをナビゲート出来るようになったのです。

皆さんもHGMを始めたら、半年くらいであっという間に新しい自分に変身しますよ(^_-)-☆
今準備も大詰めです。急いでますから一般公開まで待っててね~!

 

「人は誰でも天才である」を大前提に100万人の天才を創出する団体

一社)みんな天才化機構を立ち上げました。
よかったらみんな天才化機構~理事長からのメッセージを聞いてみてください。

 

みん天ブログ

 

副理事長のブログ

 

学習塾 広学
 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

広学の保護者の皆さまも、他塾の塾生の保護者の皆さまも

どちら様も、どうぞポチポチお願いします♪

励みになります♡

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

 

あなたの脳力を開花させ、突き抜けた存在にするコースを開設しました。

お問い合わせは↓↓↓こちらのフォームからお願いします。

こちらからお願いします

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

志望高合格当たり前
国公立大学合格当たり前

自由な未来当たり前

世界を駆けろ!

突き抜けろ!


開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

 

自立学習メソッド 広学

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

人口6000人の過疎の町で、子供たちをTOP4%の私立大学や国公立大学に合格させ続けています