全国の塾長様を応援します | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

こんにちは

尾道市の学習塾 広学塾長&大学入試合格請負戦略プランナーの深川です。

 

 

このブログの読者には塾経営者も多くいらっしゃいます。

塾経営者の皆さま! 塾講師、居ないですよね~~!

大手塾がブラックなために、「塾=ブラック」というイメージがあるようで、塾講師に応募してくださる方も少ないですし、

さらにその中から良い人材を選ぼうとすると、なかなか良い人がいない・・・という現状。

 

 

というか、うちの場合は本校が「人口6000人の町」にあるので、もともと雇われ塾講師なんていませんでしたから

大学入試に挑むためには映像授業を導入するしかなかったんですが、

今では都心部の塾でさえ人材不足で悩まされていて、映像授業に頼る以外に方法が無い塾さんも多いようです。

 

 

そこで問題なのが

 

「映像授業を使いこなせない問題」

 

 

どうやら、授業の殆どを映像授業に頼っていて、大手に負けない大学合格実績を出せているうちのような塾は他に無いそうです。

なんせ講師は私とパートさんの二人だけですからね(;^_^A

HPをご覧いただくとお分かりいただけると思いますが、私とパートさんの二人で、

しかも高3生が毎年多くて4~5人、少なくて二人という数で、あれだけの合格実績を出せているのはホント凄い事のようです。

 

 

という訳で、大学入試指導のお弟子さんをとる事になりました。

(もうすでにブログに書いたかもしれません^^;)

 

 

現在、全国各地の塾長さん5名を指導しています。

 

先日第一回目を終えたのですが、

 

「こんな事は教えてもらわないと考えつかない」

「大学入試への扉が開いたと思いました」

「一つ一つの事に、こんなに沢山のノウハウがあるんですね。」などなど感想をいただいております。

 

 

うちの塾のように、生徒さんを「国公立大学or私立トップ4%の大学」にバンバン合格させられるノウハウをお伝えしています。

しかも、受験勉強を通して、生徒自身が学習計画をたて、実行し、自分でチェックして、次の行動を起こす
Plan Do Check Action →PDCAサイクルを身につけ、自立した大人になるための第一歩を踏み出していけるノウハウです。

どこの映像授業を使っていても使えるノウハウです。

さらに言えば映像を使っていなくても使えるノウハウです。

 

人一倍情熱はあるのに大学入試で負け続けている先生、

高校コースを新設するか悩んでおられる先生、

こんな、1人の主婦が出来たのだから あなたにもできます。

あなたの事を信じて通ってくれている生徒のためにも、立ち上がりましょう!

 

 

そして、受験生をもつ保護者の皆さま

大学入試は「勉強をすれば合格」というような単純なものではありません。

戦略と戦術が必要です。

遠方にお住まいの方で私の指導を受けたいと思われましたら、メッセージを送ってください。

教科指導はしません。

つまり「合格請負戦略プランナー」です。

プラン立てと学習指導をいたします。

 

 

次回は、私がなぜこんな事(塾長の指導&遠方の生徒様の学習プラン作成)を行う事にしたのかについて書いてみたいと思います。