水曜日は速読の日 | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

尾道市の学習塾 広学の深川です。

 

御調本校では水曜日が速読の日です。

 

今回から新しい取り組みを始めています。

 

「横書きの本の速読練習をして教科書を何度も読もう!ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星」という取り組みです。

 

早速、中学生のDYさんが練習してくれました。

 

感想は・・・

「いろんな事がうわぁ~~~!っと頭に入ってきました!何度も読めるので覚えられると思います。良い予習になりましたニコニコ

 

との事でした。

 

まずは社会の教科書で練習しようと思っています。

 

 

 

あ、そうそう

 

冬休み中に受けた模試の結果が返ってきました。

 

速読生は他の生徒よりも国語の点数10点くらい上回っていました乙女のトキメキ

 

すばらしいですね~ラブ

 

 

 

 

 

小学生D君2カ月半 分速20万語超え

 

小学生O君 3回目 分速42000語

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

自立学習メソッド 広学 

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲