フローリングと天井の張替え/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

「いつの世も、泣くのは弱い者ばかり」

 

下請け業者に無償でデザインの修正作業をさせたとして、公正取引委員会は昨日、シールやラベル印刷の最大手「大阪シーリング印刷」に、下請法違反で再発防止を求める勧告を行った。

 

驚くことなかれ、やり直し回数は計2万4600回に達するという。

 

我々の建築業界でも、左官さんが工期があるからと雨天でも外部工事をさせられた上、今度は仕上がりが悪いと手直しまで無償でさせられて・・・・

何ていう話も聞いたりする。

 

自社さえ良ければ、それで良し。

大手とは名ばかりの、そんな会社が増えてしまったのだろう。

 

近江商人の「三方よし」。

真の大手ならば大手の矜持をもって、王道を目指してもらいたいものである。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ソーラー、流し台他お世話になっているM様。

今度は、フローリングと天井の張替えの依頼があった。

 

 

・フローリング(張替え前)

フローリングの張替え/佐世保市

 

フローリングの張替え/佐世保市

 

普段は使っていない、階下にあるフローリング張りの部屋。

 

お子さん達が帰省した際などに使われるのだが、ご覧のように表面が結構傷んだ状態となっていた。

以前畳敷きの部屋を改装して、合板等の下張りはなく、フローリングのみが単独で張られており、同様の仕上げで良いというお話だった。

 

 

・フローリング(張替え後)

フローリングの張替え/佐世保市

 

フローリングの張替え/佐世保市

 

前述の通り、この部屋は階下にある。

 

玄関近くに駐車し、狭い階段を下りて材料や道具を運ばなければならない。

当然ながら、撤去した古いフローリングも・・・・

 

その点は、やっぱり通常より手がかかった。

 

 

・脱衣所天井の張替え(張替え前)

脱衣所天井の張替え/佐世保市

 

それから、今回もう一つのお仕事である、脱衣所天井の張替え。

 

脱衣所天井の張替え/佐世保市

 

こちらは面積としては、そんなに広くない。

が、ご覧の通り、結構変形している。

 

こちらは、大工さんが結構張るのに苦労されていた・・・・(笑)

 

 

工事完了後はM様の奥様に

「本当にきれいになって良かった。」

 

 

そう言って、喜んで頂けた・・・・・・めでたし。

 

 

 

佐世保市のフローリング張替え、天井張替えなら古賀住建