エアコンの取り付け/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

なかなかの ”かわいこちゃん”。

 

しまむら/AIモデル

 

名前は、「瑠菜(るな)」。

ファッションモデルを目指す20歳の服飾専門学校生という。

 

ところが、実はこの子、何としまむらが広告に起用したAIモデルなのだ。

 

 

うーーーん、作り物には見えない!

 

 

最近では、本物そっくりのマスク、声色を出せる装置まであったりする。

 

仮に、そんなマスク等を使って本人になりすまし、ネット等で動画を配信したりして悪用したら?

 

「何がホントで、何が嘘?」

情報の真偽を見分けるのが、不可能になる時代もすぐそこまで来ているようである。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

リフォーム時、取り外したままだった、実兄の2F子供部屋のエアコンの取り付け依頼があった。

 

 

・エアコン(取付前)

エアコン交換/佐世保市

 

エアコン交換/佐世保市

 

元々は塗り壁だったのだが、リフォームしクロス仕上げに変更。

その際に、エアコンは取り外し、そのままの状態となっていた。

 

少し見難いかもしれないが、時計の左斜め上に、エアコン配管用の穴にカバーをしてあるのが分かる。

 

これから、暑くなるので義姉より依頼があった。

 

 

・エアコン取付後/佐世保市 S224ATES(ダイキン)

エアコン交換/佐世保市

 

エアコン交換/佐世保市

 

”シンプルなのが良い”

という義姉の要望で、2024年モデルの信頼のダイキンのこの機種とした。

 

工事の方は電気屋さんに依頼し自分と2人で。

 

写真を撮り忘れたが、室外機は屋根の上に置かねばならず、その場所までは屋根置き式のテラスから小運搬しないといけないので、いずれにせよ電気屋さん一人では到底無理。

 

1F設置と比較すると、やはりそれなりに手がかかった。

 

 

そうそう、今回の交換に際し、電気屋さんが耳寄り情報をくれた。

 

 

佐世保市には、市内で利用できるスマートフォン専用電子地域通貨である「佐世保eコイン」というのがある。

とか書きながら、そこら辺に疎い当家は利用していなかったりする(笑)。

 

省エネ基準の高いエアコンを購入の際、最大20000ポイントがつくのだ!

幸い、2024年モデルなので今回のエアコンは省エネ基準を満たす機種だった。

 

義姉は、「佐世保eコイン」を利用しており、その旨説明し手続きしてもらうようにした。

 

 

細々であるが、一応エアコンもやってます!!

 

 

佐世保市のエアコン交換なら古賀住建