キッチン用シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

コンビニエンスストアー最大手の「セブンイレブン」。

 

そのセブンが、地域限定で、「コーヒーのサブスク」を2000円で販売するそうだ。

1日1杯で30日間、ホットまたはアイスコーヒーのレギュラーサイズを利用できるというもの。

 

毎日飲めば、1300円お得になるという。

 

 

個人的には、うーーーーーん(笑)

当然ながら、毎日飲まなきゃ損という考えになり?、それが逆にストレスになる気がするのだが・・・・・

 

 

ただ、SNS上では、

「最高過ぎる」

「全国に広がって欲しい」 という反応が広がっているみたい。

 

世の中、コーヒー好きはなかなか多いようである。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ガス給湯器、洗面台他色々とお世話になっているI様。

今度はキッチンの混合水栓が不調となり、交換依頼があった。

 

 

・キッチン用シングルレバー混合水栓の交換(交換前)

キッチン用シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市

 

キッチン用シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市

 

メーカー不明のシングルレバー混合水栓。

 

結構前にI様がDIYで取り付けられた。

以前吐水パイプ根元から漏水し、別件で訪問時に、持ち合わせのパッキンで交換した経緯にある。

 

 

・キッチン用シングルレバー混合水栓の交換(交換中)

キッチン用シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市

 

問題の、旧製品の取り外し。

 

DIYで交換されたという事から、問題ないだろうと踏んでいた。

 

が、配管継手と混合水栓のソケット部の接続はなかなか外れ難かった。

ただ、幸い壁中の配管部を少し手前に引き出す事ができ、工具で配管継手部をつかむ事が出来たので問題なかった。

 

 

・キッチン用シングルレバー混合水栓の交換(交換後)/MSK110KT(KVK)

キッチン用シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市

 

キッチン用シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市

 

交換したのは、KVK製の交換前と同じ、レバーもメタリック調の製品となる。

 

いつもの様に、旧製品が取り外せれば、後は問題なく交換完了した。

 

 

 

佐世保市のキッチン用シングルレバー混合水栓の交換なら古賀住建