簡易水洗便器/トイレのリフォーム(佐世保市) | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

刺身でも、焼いても本当にうまい「ホタテ」。

そのホタテの価格が、何と1ヵ月で3割近くも安くなっているそうだ。

 

その原因は、中国による日本産水産物の全面禁輸。

自分の住む、地元長崎県も水産県だが、やはりその影響は大きいと聞く。

 

そのホタテだが、養殖を中心にその生産量は51万トンで、貝類ではカキの約17万トンを抑え圧倒的な1位であるとは知らなかった。

 

ホタテ、大好きだが、今まで決して安くはなかったので、本当にたまに食べる程度。

 

これを機会に、たくさん食べるとするかーーー

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

洗面台、混合水栓、クーラー他色々とお世話になっているT様。

 

今度は簡易水洗便器が不調となり交換依頼があった。

 

 

・簡易水洗便器(トイレ)/リフォーム前

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

ダイワ化成の恐らく、30年以上前の簡易水洗便器。

 

手洗管はタンク給水部から分岐されており、なかなか時代を感じる。

 

でも、掃除が行き届いていたためか、トイレ自体は非常にきれいな状態だった。

 

 

・簡易水洗便器(トイレ)/リフォーム後/FZ500-N07-PI (ダイワ化成) 普通便座、色:パステルアイボリー

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

交換したのは、同じダイワ化成の簡易水洗便器。

 

手洗いは不要との事で、手洗いなし。

タンクは陶器製で、従来より少し大きい、エロンゲートサイズの便器となる。

 

工事の方は、オーバーフロー用の排水位置が少し気になっていたが、問題なかった。

 

(交換前の写真)

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

 

交換後は便器も大きくなり、普通便座もスローダウン式で従来品の様にパタンと閉まる事もなくなり、喜んで頂けた。・・・・めでたし。

 

 

 

佐世保市の簡易水洗便器/トイレのリフォームなら古賀住建