玄関サッシ/ガラスの割れ替え/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

これは、エギンガー(イカ釣り師)の自分にとって見過ごせない話題。

 

鳥取県松江市沖で、通常腕が10本のはずのアオリイカで、11本あるものが見つかったそうだ。

専門家によると、非常に珍しい事なのだそう。

 

自分もイカは釣って刺身にするが、足の数までは数えない。

このアオリイカを釣り上げたのは女性らしいのだが、よく数えたもんだな?

と感じたが、どうやら干物にしようとして気付いたのだそう。

 

「刺身なら?」

今回の発見はなかったのかもしれない(笑)

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

洗浄便座、エアコン、IHクッキングヒーター他本当に色々とお世話になっているM様。

 

今度は、玄関サッシのガラスの割れ替えの依頼があった。

 

 

・玄関サッシガラス(割れ替え前)玄関サッシ/ガラスの割れ替え/佐世保市前)

 

玄関サッシ/ガラスの割れ替え/佐世保市

 

最近本当に多いのだが、家の不要物の整理をされるご家庭。

 

M様も、ご多分に漏れず、要らない家具等を整理されていたそう。

ところが・・・・・・

 

玄関に仮置きしていた、その家具が倒れ、運悪くサッシの下部のガラスを直撃。

致し方なく、ガムテープで補修後弊社に連絡が入った。

 

 

すぐさま、サッシ屋さんに電話し、翌日の補修となった。

 

 

・玄関サッシガラス(割れ替え後)

玄関サッシ/ガラスの割れ替え/佐世保市

 

玄関サッシ/ガラスの割れ替え/佐世保市

 

サッシ屋さんにはあらかじめ、サッシの外寸を伝えていた。

当日、それより大きめのガラスを持ち込む。

 

後はきちんと採寸し、そのガラスを切断して、サッシ枠をばらしてはめ込んでいく。

 

とか書きながら、久々に見るその様子に見はまって写真を撮り忘れた。

 

当たり前だが、ご覧の様にきちんと元通りとなり割れ替え完了。

 

 

補修完了後のM様との会話の中で、

 M様 :  「お宅がこういう仕事やってるかどうか分からなかったけど、声かけてみた。」

 

そう、実は営業不足で、M様にアナウンスしてなかった(笑)

 

そこで、早速ブログネタに。

こんな事もやってます。

 

 

佐世保市のガラスの割れ替えなら、古賀住建