面格子(YKK)の取付/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

”これは、さぞかし胸くそ悪いことだろう”

 

プロボクシング界、”モンスター” こと井上尚弥選手。

一昨日、WBA、IBF、WBC世界バンタム級王座統一戦が行われた。

 

1ラウンド終盤にダウンを奪い、翌2ラウンドにはドネアを一方的に攻め込んでTKO勝ち、日本人初の3団体統一を果たした。

 

その強さは本当に異次元のものだった。

 

ところが、そのめでたい日に、何と自宅が空き巣に合った事が判明。

 

そりゃー、試合当日には、人は居ないよなーーー

なんて感心している場合じゃない。

 

犯人さん!

井上選手がプロ引退後、もし分かったらフルボッコにされるよ(笑)。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ガス給湯器、ウォシュレット、混合水栓他本当に色々とお世話になっているN様。

 

今度は、台所と、浴室の引き違いサッシに面格子取り付けの依頼があった。

 

 

・面格子(台所)/取付前

面格子の取付/佐世保市

 

まずは台所。

 

一昨年の巨大台風接近時の名残がくっきりと残っていた。

 

 

・面格子(浴室)/取付前

面格子の取付/佐世保市

 

こちらも、しっかりと、名残が残っていた。

 

写真右側にも家があるのだが、空き家になってしまった。

このため、少し物騒なので、面格子を付けたいとのお話だった。

 

 

・面格子(台所)/取付後(YKK)

面格子の取付/佐世保市

 

面格子は、この引き違いサッシの大きさに合わせたオーダー品となる。

 

このため、取引先のサッシ屋さんに材工で依頼。

 

 

・面格子(浴室)/取付後(YKK)

面格子の取付/佐世保市

 

そうそう、せっかくなら、台風対策のテープ跡もせっかくなら取り除こう。

 

そう思い立ち、サッシ屋さんが台所の面格子を取り付けている間にテープ跡を除去。

流石に、2年も経過しているのでなかなか取れない。

 

それでも、スクレバー等で表面をこそいで何とかぱっと見はきれいになった。

 

 

そういえば、もう大分前、実家の義姉に頼まれて今回と同様浴室に面格子を付けた事がある。

 

 

「面格子があれば、窓を開けっぱなしにできるので、浴室換気に良い。」

義姉が、そう言っていたのをふと今回思い出した。

 

 

 

佐世保市の面格子取り付けなら古賀住建