土間コンクリート工事/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

”日本酒って揺られると味がまろやかになるそうな”

 

真珠の養殖いかだに日本酒をつるして、「海中熟成」させる取り組みが三重県志摩市の英虞湾で始まったそうだ。

 

自分も酒飲みで、焼酎は泡立てるというか、空気を含んだ方がうまくなる。

そんな話を聞きつけ、晩酌時には必ず、ペットボトルの焼酎を数回振って泡立ててからコップに注ぐようにしている。

 

だが、日本酒の今日の話題は全く知らなかった。

 

ただ、波に揺られると言っても、水温が高いと雰囲気的に味が落ちるような・・・・

やっぱり秋に出来た酒を、冬の間養殖いかだにつるして春出荷するのだろうか?

 

詳細は分からないが、一度飲んでみたい気はする。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

今回が初めての取引となる、T様。

 

庭に草が生えないように、コンクリートにして欲しい。

また、既存の物置を撤去して大きい物置に交換したいとの依頼があった。

 

 

・庭のコンクリート工事(施工前)

土間コンクリート工事/佐世保市

 

ブロックで簡易的に囲んだ花壇のあるお庭。

 

真砂土が敷いてあるが、今の時期はそうでもないが、やはり暖かくなると草が生えてくるというお話。

 

土間コンクリート工事/佐世保市

 

奥にあるこの物置も撤去して、大きいサイズにしたいとの要望だった。

 

 

・庭のコンクリート工事(施工中)

土間コンクリート工事/佐世保市

 

土間コンクリート工事/佐世保市

 

施工はいつもの左官さんと2人。

 

の予定だったのだが、何とT様も施工工程を見たいととのお話で、何とお手伝い頂いた。

これには本当に助かった。

 

ユンボを入れるほどでもないので、花壇を壊し、手堀りで真砂土をすいていく。

 

 

土間コンクリート工事/佐世保市

 

土間コンクリート工事/佐世保市

 

そして、砕石を敷設し、機械で転圧する。

 

 

・庭のコンクリート工事(施工後)

土間コンクリート工事/佐世保市

 

土間コンクリート工事/佐世保市

 

完成。

 

これで草が生える事もないでしょう。

 

 

今回駐車場の幅もあまり広くないため、弊社の2トン車に、”半ネリ” と言って、簡単に言えば水分の少ない生コンを積んできて、現場で加水して施工した。

 

ミキサーを使用して、攪拌したのだが、それでも結構な力仕事。

左官さんって本当に大変だと思う。

 

でも、前述の様に、T様のサポートもあり、3人だったので本当にスムーズに施工できた。

 

物置は既に注文済み。

 

 

追って報告したい。

 



T 様


この度はお手伝い本当にありがとうございました


非常に助かりました


 

佐世保市の土間コンクリート工事なら古賀住建