ガス給湯器の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

男と男が己のプライドを賭け、単純に殴り合う。

最後に立っていたものが勝ち、そこには一切の嘘はない。

 

”ボクシング”

 

そんなスポーツであるからこそ、自分は好きである。

 

 

昨年12月の防衛戦のドーピング検査で禁止薬物が検出されたとしていた世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級王者の井岡選手について「ドーピング違反の事実はなかった」と認定し、処分はしないと発表した。

 

今朝のネットニュースを見るまで、そんな事になっていたとは全く知らなかった。

 

 

ボクシングの王者にもなろうものが、ドーピング何てちんけなものは未来永劫決してしないと自分は信じている。

 

 

後で変な問題にならぬよう、ドーピング検査はオープンに厳正にするべきと思う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

今回が初めての取引となる、K様。

かなり前のガス給湯器が故障し、部品もない事から交換する事になった。

 

 

・ガス給湯器(交換前)

ガス給湯器の交換/佐世保市

 

ガス給湯器の交換/佐世保

 

今まで空き家となっていた、実家で使用されていたかなり前の、リンナイ製ガス給湯器。

 

追い焚き式オートタイプのものとなる。

 

 

K様が引っ越しされる事になり、交換依頼があった。

 

 

・ガス給湯器(交換前)/RUF -K246SAW(A) (リンナイ)

ガス給湯器の交換/佐世保

 

ガス給湯器の交換/佐世保

 

交換したのは、同じリンナイ製のオートタイプのガス給湯器となる。

ただし、今回のは省エネ型のエコジョーズタイプ。

 

工事の方は、別段何も問題なかったのだが、一点。

 

写真では分かり難いのだが、結構高い位置に設置してある。

 

現調し、最初見積もりしてから、今回の工事まで時間が空いた。

普通の短い脚立で良いと判断していたが、そうでもなかった。

 

というのも、本体の取り外しは傷つけても構わないので問題なかった。

が、慎重になった据え付け時に少しふらつき、ヒヤリとしたのだ。

 

 

4本足の高さ調整可能な脚立も持っている。

正直な所、朝会社を出る際、頭に一瞬よぎった。

 

次回からは安全重視でいかないと・・・・

 

 

そんな事を少し考えた、今回の交換工事だった。

 

 

 

佐世保市のガス給湯器の交換なら古賀住建