カーポートの交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

個人情報保護を巡り、GAFAの一角である、アップル(AP)とフェイスブック(FB)が対立を深めている。

APが今春から、アプリによる利用者情報の追跡通知を強化すると表明した事に、FBが反発しているみたい。

 

かつて、日本でFBが実名登録で出て来た時、深く考えず自分も登録した。

個人情報を垂れ流しされ、商売されるとは、その際理解していなかった。

 

 

FB、今では、ほとんど利用していないが、

「ひょっとして知り合いかも?」 との案内がくるのは、個人的には段々と気持ち悪くなった。

 

 

”タダで利用できるものの裏には、必ずカラクリがある”

それをよく理解した上で、便利なものは使わないといけないという事かと。

 

 

まあ、FBに限らず、極論すればネットに接続するだけで、賢い人にかかれば情報は利用されると思うが・・・・・

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

今回が初めての取引となるY様。

 

台風により2度屋根材が飛散。

設置後年数もかなり経過しているため全体を交換する事になった。

 

 

・カーポート(交換前)

カーポート交換/佐世保市

 

カーポート交換/佐世保市

 

ものの見事に、全ての屋根材が飛んでしまい、骨組みだけが残った状態。

その骨組みも、結構な割合で、変形していた。

 

 

ご近所でも、やはり同様に屋根材の飛んだカーポートが見られ、台風の力を見せつける状態だった。
 

 

交換品は、既存と同様の車2台用の、4本足の商品がご希望だった。

 

 

・カーポート(交換中)

カーポート交換/佐世保市

 

カーポート工事はいつものエクステリア専門工事業者さんに依頼。

 

まずは骨組みをバラしていく。

 

カーポート交換/佐世保市

 

それから、柱の回りの土間コンクリート表面をサンダーで切断し、はつっていく。

ピックの先が柱に当たると穴が開き、中から大量の水が出て来た。

 

カーポート交換/佐世保市

 

柱を根元から取り除いた所。

 

通常、柱の下は砕石等を敷き、仮に柱内部に水が入っても抜けるように施工する。

が、ご覧の通りコンクリートで完全に塞がっており、柱に水抜き用の穴もなかった事から長年の間カーポート上部から柱内部に水が少しずつ入ったものと考えられた。

 

職人さんの話では、上部ボルトを外した時点ですでに内部から水が出て来たみたいで、これには驚いたそうだ。

 


・カーポート(交換後) / ネスカR2台用 54-50 H25 色:ナチュラルシルバー(LIXIL)

カーポート交換/佐世保市

 

カーポート交換/佐世保市

 

カーポート交換/佐世保市

 

1日目に柱を建て、2日目に本体を組み立てて完成。

 

今回のカーポートは、柱高さ2500mmタイプ。

これなら、最近流行りのハイルーフ車でも問題なく駐車できる。

 

本体色はナチュラルシルバーだが、明るい仕上がりとなった。

 

屋根材は熱線吸収ポリカーボネートで、暑い夏でも、車内温度は大分抑えられると思う。

 

 

 

佐世保市のカーポート交換なら古賀住建