今月の看板/古賀住建 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

10都府県で、緊急事態宣言が3月7日まで延期となりそうである。

 

そんな中、新コロの影響で利用者が減り、苦境に立つホテル業界。

 

その現状を打破しようと、帝国ホテルがひと月36万円で滞在できるサービスを開始すると発表し、問い合わせが殺到しているそうだ。

 

 

1泊、12000円で帝国ホテルに泊まれる。

通常価格がいくらかは知らないが、恐らく破格値であろう。

 

 

ビジネス等で、都内のホテルを利用する機会の多いユーザーにとってはまさに朗報。

追随するホテルも出てくるのでは?

 

新コロに負けぬよう、知恵を絞って生き残っていかねばならない。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

新年に入り、あっという間にひと月が経過した。

新しい月になったので、弊社のスーパー営業マン ”看板君” も更新しなければならない。

 

今月はこれ、

 

 

年末に、皆が一攫千金を夢見て購入する ”宝くじ” 。

 

自分も、毎年購入していたが、昨年は買わなかった。

が、優しい家内が20枚購入し、半分を自分にくれた。

 

すると、何と合計3,300円の当選。

収支がプラスとなったのはもちろん初めて。

 

今年からは、買ってもらうとしよう(笑)。

 

 

そんな宝くじであるが、1億円が当たる確率といったら、それこそ本当に微々たるもの。

当選した人なんて、もちろん一人も知らない。

 

 

ところが、我々1人1人の人間がこの世に生まれる確率は、その1億円の宝くじが何と100万回当たり続けるのと同じ確率なのだそうだ。

 

 

大好きな雑誌、「致知」に掲載されていた、遺伝子研究者である村上和雄先生の記事で知ったのだが、最初ぶったまげた。

 

つまり、我々はこの世に存在すること自体が、まさに奇跡そのものなのだ。

 

 

”学校の勉強なんて、ちっとも分らない”

 

”自分なんて、何やったってうまくいかない”

 

”うまくしゃべれないから、友達何て一人もできない”

 

 

そんな事で悩んでいる、ちびっ子諸君!!

いや、ちびっ子でなくても、悩める若者達よ!!(笑)

 

 

生まれてきたこと自体が奇跡なんだよーーー

 

気付かなくても、強みはきっとあるよーーーー

 

 

そんな気持ちを、おっちゃんが看板にしてみた。