キッチン用混合水栓の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

昨日、3月に阪神甲子園球場で開催される春の選抜甲子園の選考会が開かれ地元長崎県の大崎高校が選出された。

 

まずはめでたい、パチパチ・・・・・・

 

人口6000人ほどの島にある大崎高校が甲子園に出場するのはもちろん初めて。

 

就任時部員僅か5人ほどだったチームをここまで引き上げたのは、名将清水監督である。

かつて佐世保実業高校を甲子園に導いたにもかかわらず、 暴行事件 の責任を取り辞任した。

 

 

その後、元西海市長に請われ大崎高校の監督となり、わずか3年という短期間で今回の快挙となった。

 

その指導力がいかに優れているかかという事を証明した今回の甲子園初出場である。

 

春の選抜では、大崎高校旋風を是非巻き起こして欲しいと思う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

今回が初めての取引となるS様。

昨年商品をお世話になったT様の実姉であり、弊社の事を聞かれ漏水する混合水栓の相談があった。

 

 

・混合水栓(交換前)

シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市

 

シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市

 

TOTO製のシャワー付きのキッチン用シングルレバー混合水栓。

 

レバーを借り押さえした状態でも、シャワーヘッドからポタポタと速い速度で漏水する状態だった。

 

 

カートリッジのみの交換も検討されたが、長期間使用との事で、最終的に本体を交換する事になった。

 

 

・混合水栓(交換中)

シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市

 

前回の混合水栓交換時に泣きをみた、ソケットの取り外し。

 

今回は給水給湯配管とも、継ぎ手は壁内部にあり工具でつかめなかった。

 

 

仕方なく、そのままソケットを回しにかかる。

少し硬く、嫌な感じがしたが、両方とも無事外れた。

 

 

・混合水栓(交換後)/KM5000TP (KVK)

シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市

 

シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市

 

シングルレバー混合水栓の交換/佐世保市

 

ソケットが外れれば、後は問題なし。

 

交換したのは、同じシャワー式のキッチン用混合水栓となる。

 

 

当然ながら、これで漏水は止まり、S様の奥様にも喜んで頂けた。

 

 

そうそう、古い混合水栓だが、後日分解を試みた。

 

が、カートリッジはペンチで引っ張っても、水垢でビクともしなかった。

 

 

「仮に、カートリッジを交換をしていたなら?」

 

 

流し台のシンクの上で、泣いていただろうなーーー(笑)

 

 

佐世保市のキッチン用シングルレバー混合水栓の交換なら古賀住建