屋根瓦(セメント瓦)の補修/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

米大統領選挙の投票日を約1カ月後に控え、トランプ大統領が新型コロナウイルス感染症治療のために入院した。

 

側近が感染した事から、危ないかと思っていたが、夫人とともにやはり夫婦そろっての感染となった。

 

 

「コロナなんて大した事はない!」

マスクもせずに、そう強気の発言をしてきた来たトランプ氏だが、夫人とともに感染した今、病院で何を思っているのだろう?

 

高齢でもあり、肥満気味のあの体格。

要らぬ世話だが、お世辞にも健康そうにはみえない。

 

症状が深刻化すれば当然ながら、大統領選どころではなくなる感じもする。

 

国民を分断して来たツケが回って来たのか、それともコロナに負けず再選を果たすのか?

米大統領選も目を離せない。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

給湯器、トイレリフォーム、風呂リフォーム他本当にありとあらゆる商品をずっとお世話になっているY様。

九州を続けざまに襲った2個の台風。

 

その一個目の台風で、棟の一部が破損し修理依頼があった。

 

 

・屋根瓦(セメント瓦)/棟の補修前

 

ちょっと遠くて見難いが、寄棟屋根の棟の一部の丸という瓦が飛び、下の泥が見えた状態だった。

そして、同じように地瓦も数枚飛んでなくなっていた。

 

 

 

地瓦の方は弊社に持ち合わせがあり、何とか間に合ったのだが、肝心の役物瓦である丸がなかった。

 

地瓦の差し換えは自分でできるが、さすがに棟の補修は瓦屋さんでないとうまくいかない。

多忙の中何とか時間を取ってくれた。

 

 

・屋根瓦(セメント瓦)/棟の補修後

 

 

丸も新品ではないが、何とか瓦屋さんが手配してくれ、無事補修完了。

 

2個目の台風の接近が迫る中、何とか突貫工事で修理ができ、Y様にも喜んで頂けた。

 

 

そして、2個目の台風襲来。

補修部は問題なく、他の場所で地瓦が少しずれた程度で無事やり過ごすことができた。

 

 

ちなみに瓦屋さんはその後仕事腹いっぱい状態(笑)

当分新しい仕事は無理みたいです。

 

 

佐世保市の屋根瓦補修なら古賀住建