今月の看板 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

つい先日、ラグビー旋風を巻き起こした、日本ラグビー代表。

初のベスト8進出への戦いは、見ていて本当に熱狂した。

 

今年の、「新語・流行語大賞」がきょう発表され、年間大賞にはそのラグビー日本代表のスローガンとなった「ONE TEAM」が選ばれた。

 

まずはめでたい・・・・・パチパチパチ

 

”笑わない男 稲垣選手”

など、大会終了後もメディアに登場し、かつてないほどラグビーが盛り上がっている。

 

このまま人気を保ち、次回大会では是非ベスト4入りを果たして欲しいと思う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

先生も走る、師走となり、今年も残すところ1ヵ月を切った。

新しい月になったので、当社のスーパー営業マン、”看板君” も新しくしなければならない。

 

 

今月は、これ、

 

 

10年以上も看板を継続していると、段々年末ネタに窮して来

という事で、深く考えず直感的に思いついたものとした(笑)

 

年末ジャンボ、サマージャンボ、ドリームジャンボ・・・・

最近では、ジャンボ宝くじの種類も増え、ほぼ年中発売されている気もする。

 

 

その昔、

”宝くじ買う位なら、焼酎飲んで夢見た方がまし”

という信念を持っており、決して宝くじは買わなかった(笑)

 

 

が、

ここ数年前より、年末ジャンボだけは、「バラで10枚」 だけ買う事にしている。

正月の休み期間、焼酎飲んで酔っ払いながら、ホントの夢と宝くじが当たる夢と両方見てる。

 

 

でも、正直昨年までは、

「まあ、当たるわけないけど・・・・」

そう頭の片隅で思いながら、購入してきて、大金はおろか300円しか当たった事がない。

 

それはそうだろう。

”当たるわけがない” と思っているのだから・・・・・

 

 

いつだったか、読んだ本に、

”人生は、自分の思った通り、イメージした通りになる”

そんな風に書かれてたっけ。

 

 

そこで、今年は考え方を正す事にした。

「絶対当たる!!」

 

そう信じて宝くじを買う事をここに宣言したい。

 

 

年明け、億万長者になったら、もう働いていないかもしれない。

 

このブログが継続されなくなったら、その旨ご理解頂きたい・・・・・・チャンチャン