エアコンの交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

国立がん研究センターが、がんと診断された人が3年、5年後に生存している割合、「3年生存率」と「5年生存率」の最新データを公表した。

 

全てのがんの「3年生存率」は昨年より0.8%上昇し72.1%になったという。

 

やはり、医学はそれだけ進歩しているという事だろう。

ただ、がんの部位、例えば膵臓がんの場合は3年生存率でもわずか16.9%としかない。

 

怖い病気であることに変わりはない。

 

2人に1人ががんになるという現代。

せめて、食べ物や日々の生活には十分注意し、がんを始め、色々な病気にかかり難い体を維持したいものである。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ボイラー、ソーラー、洗面台、トイレ他、本当にありとあらゆる商品をお世話になっているH様。

今度は、10年ほど前に購入されたエアコンが不調となり、交換依頼があった。

 

 

・エアコン(交換前)

 

 

 

室外機の置き場所がなく、家の裏の溝の上の壁に金具を使用して固定してあった。

 

「重そうだなーーー」 と心の叫びが起こったりした(笑)

 

・エアコン(交換後) / RAS-2819(T)  (東芝製)

 

 

工事の方は、電気屋さんと2人えっちらこっちらと。

 

室外機を設置する溝のある所へは、外回りでは行けない。

実は室内から行かないといけないのだ。

 

このため、写真右側の窓から、室外機の出し入れをした。

が、いったん、窓枠部分に室外機を置けるので結果的には工事し易かった。

 

 

室外機取り付け用の金具のボルトの錆も心配だったが、幸い上に屋根がかかっているので問題なかった。

 

また、新しい室外機とボルト位置が若干違ったが、それも問題なく動かせ無事工事完了。

 

暑さが日増しに厳しくなる中、割と早めに工事ができ、H様にも喜んで頂けた。

 

 

一応エアコンもやっています(笑)

 

 

佐世保市のエアコン交換なら古賀住建