カーポートの取り付けと土間コンクリート工事 / 佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

平成も残すところ、あと数時間となった。

 

自分は、大学を卒業し、昭和63年就職で横浜に行きサラリーマン生活を始めた。

その翌年昭和天皇が崩御し、平成の世になった。

 

思い返せば、平成と共に社会人生活を送って来た事になる。

長崎の田舎を出て、初めて出た大都会。

都会の生活に全く馴染めなかったっけ。

 

あれから、早32年。

長いようで、短かったような・・・・・

 

でも、最後に平成の世にありがとうと言いたい。

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

今回が初めての取引となるN様。

整備された駐車場に、カーポート設置の依頼があった。

 

 

・カーポート、土間コンクリート工事(施工前)

カーポート、土間コンクリート工事

 

カーポート、土間コンクリート工事

 

カーポート、土間コンクリート工事

 

ご覧のように、駐車場には砕石が敷き詰められていた。

最初、N様はカーポートのみ設置の希望だった。

 

ただ、N様との話の中でこの駐車場の地盤があまりしっかりしていない印象を受けた。

このため、カーポート設置のみと土間コンクリート工事をプラスする2案を提示し、土間コンクリート工事もする事になった。

 

・カーポート、土間コンクリート工事(施工中)

カーポート、土間コンクリート工事

 

カーポートの柱の設置部分。

やはり、地盤は柔らかく、サクサク掘れた。

 

カーポート、土間コンクリート工事

 

・カーポート / ネスカRレギュラー 27-50型 色:シャイングレー 屋根色:クリアマット(LIXIL)

 土間コンクリート工事(施工後) 

 

カーポート ネスカRレギュラー

 

カーポート ネスカRレギュラー

 

カーポート ネスカRレギュラー

 

当初、カーポート下部のみ土間コンクリート工事をする予定だったが、変更し入口土間コンクリート工事部と切れ目がないように施工した。

 

地盤が固ければ、基礎を大きくしてカーポート設置のみでも問題なかったかと。

 

ただ、可能ならばやはり土間コンクリート工事を施し、全体でカーポートを支えるようにした方が将来的な傾き等のリスクを軽減できるので良いと思う。

 

 

 

佐世保市のカーポート工事なら古賀住建