明日はイカ釣り大会 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

これはちょっと驚き。

航空会社最大手、ANAに客室乗務員(CA)職として初めて日本人男性4人が入社したそうだ。

 

かつては容姿端麗な女性の憧れの職業で、スチュワーデスと呼んでいた。

 

先日、舌癌の手術を受けた堀ちえみさん主役のスチュワーデス物語など、ドラマ化されるような女性の花型職業だった。

 

時代は流れ、その職種に男性とは・・・・

 

でも、自分のようなおっさんには、やはりCAは女性が良い!

まあ、飛行機に乗る事はないが(笑)。

 

 

よーーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

時々このブログの話題にしているこのタイトル。

明日は内輪の集まり ”ハガイカップ” というイカ釣り大会をする。

 

幸い、明日は良い天気で、イカ釣りに大敵の風もなさそう。

 

まだ今のようにブログがなかった10年以上前、会社のサイト内に趣味のコーナーとしてイカ釣り日誌を書いていた。

 

たまたま、それを見た ”みっちゃん”  ”たかちゃん” と知り合い3人で ハガイカップを始めた。

あれから、もう12年以上の月日が流れ、釣友の一人みっちゃんは8年前若くしてガンでこの世を去った。

 

でも、そんな彼を慕う仲間が今でも集い、ハガイカップは25回目の節目を迎えた。

 

通常の釣り大会とは違い、この大会は釣れなかった敗者がメイン。

釣れなかった人に、ハガイカTシャツというシャツを着せて笑いものにしてしまう、とっても怖い大会(笑)

 

初期からこの大会に参加し、最多の優勝回数を誇り、いまだかつて、このシャツに袖を通したことがない宿敵カズ君。

 

今回は是非とも彼にこのTシャツを着せたいと思っている。

 

 

天国の、 ”みっちゃん” !!

 

きっと来てくれるだろうけど、メイクミラクル。

 

今回こそ頼むぞーーーーー(笑)

 

 

今日はそんな気の置けない釣り仲間との前夜祭。

 

そろそろ帰らなきゃーーー