カーポート交換 / 佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

世界初!!

”魚が、鏡に映る姿を自分だと認識できる”

 

大阪市立大学とドイツの研究グループが、こんな発見をしたそうだ。

 

「ホンソメワケベラ」という他の魚の掃除をする、魚類で証明したみたいだが、水産卒の自分にとってもまさに興味深い。

 

イカ釣りが趣味の自分だが、イカも分かるんだろうか?

 

多くの魚類が、一つの巨大水槽で一緒に見れる楽しい水族館。

 

今まで、こちら(人間)側が単に鑑賞するぐらいに思っていた。

が、魚側は魚側で、

 

 「毎日、毎日、よーーー飽きもしないで見に来るもんだ!」

 

なーーーんて、考えているのかもしれない(笑)

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

先日から継続してお世話になっている友人K君。

今回は、最後の仕上げ、カーポートの交換を紹介しよう。

 

 

・カーポート(交換前)

 

 

かなり前の、カーポートというか屋根材が波板のテラス。

ご覧のように、家の外壁と接続してあった。

 

大きな車を購入した事もあって、車の前部は寸足らずで雨に濡れる状態だった。

 

・カーポート(交換中)

 

工事はエクステリア専門工事業者に依頼。

まずは、旧テラスを撤去する。

 

 

 

そして、新しいカーポートの柱のみ立てて一日目は終了。

 

・カーポート(交換後) / ニューマイリッシュ 通常勾配 5831型 サンシルバ― (三協立山)  

 

 

 

車をゆっくり入れたいとの要望で、幅3100×奥行5800mm の大きいサイズ。

2本柱ではたぶん最も大きいサイズだと思う。

 

屋根勾配が緩く、スッキリとしたデザイン。

 

昔からすると、カーポートもカッコよくなったものである。

 

これなら、K君ご自慢のスポーツ車もゆったりとくつろげるはずだ(笑)

 

 

K君、この度はお世話になりました!!

 

今後ともよろしくーーー

 

 

佐世保市のカーポート交換なら古賀住建