駐車場のコンクリート工事 / 佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で引退を明言していた宮川選手が復帰する事になった。

 

悪質タックルを受けた側の、関学大の監督、被害者の父親も理解を示しているそうだ。

 

それにしても、この日大問題に端を発し、体操、ボクシング・・・・・

出るは、出るは・・・・・

 

 

真面目に頑張っている、若者が、まさに ”老害” と言えるおっさんやおばさんに虐げられるのは本当に居た堪れない。

 

 

頑張っているアスリート達には、どう考えても理不尽な指導等に対しては、決してめげる事無く、どんどん声を上げて欲しいと思う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

左官材料他、色々とお世話になっているO様。

今度は、貸駐車場入り口のコンクリート工事の依頼があった。

 

・駐車場入り口(コンクリート工事前)

 

 

少し傾斜地で、自然に盛土し砂利を敷いた駐車場。

車が出入りする部分はご覧の様に、砂利がはじかれて、どうしても下の土部分が出てくる。

 

このため、この入り口部分のみコンクリートにして欲しいとの依頼だった。

 

 

・駐車場入り口(コンクリート工事中)

 

手で土を掘ろう。

何て甘いものじゃないので、当然左官さんに工事依頼。

ユンボをトラックで運んできて、

 

 

 

さすがに車が出入りしているので、硬い硬い。

でも、やっぱりユンボは強い。

 

 

じゃんじゃか掘って、木枠で3方を囲い、砕石を下に敷き、ワイヤーメッシュを敷く。

 

 

・駐車場入り口(コンクリート工事中後)

 

 

後は生コン車でコンクリートを運搬し打設。

自分もお手伝いしてたので、その際の写真は撮れなかった。

 

という事で、工事完了後。

 

コンクリート表面は、”ほうき引き” と言って、少し乾いた後に、ほうきで表面を掃き滑らないようにザラザラに仕上げています。

 

 

 

佐世保市の土間コンクリート工事なら古賀住建