濡れ縁の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

2017年の世相を表す「今年の漢字」が、”北” に決定した。

 

「北朝鮮」 「九州北部豪雨」 他が選ばれた理由らしい。

だが、個人的には「競馬キタサンブラック」 って何のことやらさっぱり分からなかった(笑)。

 

でも、その他の理由は、言われてみると納得のいくものばかり。

一般公募で応募する人って、常に一文字を思い浮かべながら、新聞見たり、ニュース聞いたりしてるんだろうな。

 

「北朝鮮」 。

来年2月が、どうした、こうした何ていう識者もいるようだが、本当にじっとしてくれるのを願うばかりだ。

 

 

よーーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ソーラー、洗面台他色々とお世話になっているT様。

 

今度は貸家の木製の濡れ縁がかなり古くなり交換する事になった。

 

・木製濡れ縁(交換前)

 

 

経年劣化で、木材も傷み、修理しようにも釘が効かない状態となっていた。

 

この濡れ縁の上に、物干しざおがあり、一回り小さくても良いからどうしても必要という要望だった。

 

・濡れ縁(撤去後)

 

工事は、いつものエクステリア工事専門会社に依頼。

職人さんと2人で、撤去したが、釘もあまり効いておらず、崩すのは思いの外楽だった。

 

 

・濡れ縁/木粉入り樹脂 (三協立山アルミ)

 

 

交換したのは、木粉入り樹脂製の濡れ縁。

 

これなら、腐らない。

最近ウッドデッキの主流となっている素材だ。

 

この濡れ縁、商品自体は知っていたが、今回初めて設置した。

 

 

色も良く、なかなか気に入った。

 

これなら、和風の家にも、ばっちりだ。

 

 

今後、濡れ縁を積極的に受注するかーーーーー(笑)

 

 

 

佐世保市の濡れ縁交換なら古賀住建