カーポート、テラス波板の張り替え/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

最近、例えば、朝金庫の鍵を開けたり、掃除していてどこまでぞうきん掛けしたか・・・・

 

など、習慣で行っている事は、その事を意識していないと、やったかどうか分からない事がたまにある。

 

”若年性アルツハイマー” とかいう言葉が頭に浮かびちょびっと不安だったりしないでもない。

 

米マイクロソフト創業者のビルゲイツ氏が、「高齢化社会の到来で、アルツハイマー型認知症の脅威が目立っている」 として、治療法の開発を支援するため巨額投資するそうだ。

 

その額、何と1億ドル(約113億)。

 

スケールの違いを感じる(笑)

まあ、保有する財産も破格だが、世のため、人のため、ジャンジャン投資して欲しい。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

今回が初めての取引となる、I様。

20年以上経過した、カーポートと、テラスの波板が劣化し、張り替える事になった。

 

・テラス波板(張替え前)

 

 

ご覧の様に、所々大きく穴が開いており、中心付近には臭突の煙突が屋根を貫通していた。

 

・テラス波板(張替え後)/ポリカ波板

 

 

エクステリア専門職人さんへの外注も考えたが、時間もかかるので今回は自分でやる事に。

 

やっぱり、貫通部がシーリング処理をしたりと、なかなか手がかかった。

 

・カーポート波板(張替え前)

 

 

こちらもご覧の様に所々破れたり、めくれあがったりしていた。

 

あと、写真では大きさを感じないのだが、間口8m弱×奥行3m程度とかなり大きい。

簡単に考えていたら、撤去するだけでも、えらい時間がかかった(笑)。

 

 

それと見損なっていたのだが、雨樋もしっかり貫通していた。

 

・カーポート波板(張替え後)/ポリカ波板

 

 

雨樋はのり付けではなく、シーリングで外れる様になっていた。

 

現場についた途端、強い雨が降ったりで、ストップしたりと色々あったが無事張替え完了。

 

 

I様のお母様には、工事中、お茶に、お菓子に、果物に、昼食まで・・・・・

本当に何からかにまでお世話になってしまった。

 

 

I様、お母様。

 

本当にお世話になりました!

この場を借りて、お礼申し上げます!!

 

 

佐世保市のポリカ波板張り替えなら古賀住建