真夜中に | 小さな収穫(その2)

小さな収穫(その2)

人生実りあるものに…したいですネ(^^)

久しぶりの書き込み

 

暑さと

 

仕事疲れと

夏休みは

ず~っとだらだら。

太陽を避けて 人込みを避けて 家周辺で過ごしてました。

 

帰宅後は寝る。すぐ寝てしまう。

 

夜中に目覚めて

 

入浴

 

… you tubeや、見逃し配信を見て 寝る。

 

テレビつけっぱなしのこともあり、BSの景色とかそのまんまで、

明け方

米国の野球をやってて

観客を見ていると、その体格の違いとジャンクフードのでかさに唖然。

不思議だなぁよく食べるなぁ と思う。成人病が多いわけだ、あっちは。と納得。( ´艸`)

 

かかりつけの双極性障害の患者さん、オータニさんの大ファン。

投薬時に、月一で彼の写真を「どうぞよろしくね」って、置いてゆくので

すでに なんと8年くらいか?高校生~日ハム。今のエンゼルスにいたるまで、

成長記録のような…(笑) お写真が、仕事場のロッカーに溜まっている。

先日は、右ひじ手術のことを、彼女はわが子のように心配。励まして15分以上のロス。私のランチタイムが減った。

とりあえずは手術成功したようだし、良かったじゃないかYさん。

 

大雨の中、仕事の往復。

今年は

 

そして

実によく汗をかく。

 

着替えの服は携帯同様に大切な今日この頃。

 

コロナ あたりまえのように流行中。薬局内もスタッフが順番に羅漢。

自分。濃厚接触者、のまま、無事にこれまで「あれ」から逃れている。

「ノーワクチンのらっくさん。不思議」という。珍しい生き物になっている。

でも、

仲間が療養中は  働くしね。

 

マスク。マスク。 明日も雨の中、

 

行け行け自分。