ラグビーが面白い | 小さな収穫(その2)

小さな収穫(その2)

人生実りあるものに…したいですネ(^^)

ラグビーワールドカップを見ている。

早起きおばさん体質がいいのか悪いのか(( ´艸`)

 

とにかく 細かいルールはいいにして 見て楽しんでいるのだ。

朝っぱらからハラハラドキドキ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎニコニコニコニコニコニコ

 

桜の日本は健闘虚しく散ってしまったけれど、決勝トーナメントに進んだ他国チームの熱戦は

ド迫力とスーパープレイの連続で…感動して泣いたりしている。笑い泣き泣

 

今朝は、ベスト4のイングランドvs南アフリカ。

私は日本でプレイしているデクラーク選手がいる南アフリカ推しであるが、最初から最後ぎりぎりまでイングランドにリードされていた。

 

デクラーク選手の奥様は、オランダ人で、薬剤師さん花(一緒だ一緒だ)飛び出すハートそして美人(一緒じゃない)爆笑

 

ああ、これまでか と思い、キッチンで 夕べ帰宅後そのまんま(いつものこと)の流し台で食器を洗い始めたら たらたら テレビから「トラァイ~~~~~~!!ラグビーラグビーラグビーびっくりマーク

 

その後、再びの南アボールとなり

でもって、キックも決まり、なんと1点差の南アのリード飛び出すハート

解説(副音声)の五郎丸氏の「なんということだ」の声。

 

必死のイングランドの猛攻を崩して… ホイッスル。ノーサイドびっくりびっくりびっくりびっくりマーク

 

南アフリカの勝利。一点差の勝利。 でもって、こちらの写真。ネットからお借りしたけど

 

がっくり崩れ落ちているイングランドの選手の横で、前で、勝利を喜び合う南アの選手たち。

 

なんとも言えぬ・・・・切ない喜びで胸がいっぱいになってしまった。泣くうさぎ花花花

 

決勝は 南アvsニュージーランド。オールブラックスのハカ。また観れる。

 

逆転勝ちで決勝進出を果たした南アフリカ代表を互いをたたえ合う(AP)