新緑のころの奥会津~2 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

 

 

 

 

奥会津を走るSL列車その2

今回は2010年5月になります

 

この時は天気はずっと曇り空

只見川に川霧が発生

この写真は通過直前まで橋も見えない状況で近づく列車の音だけが・・・・

ダメだなとあきらめた時に、す~っと川霧が少しだけ取れて

なんとか写ってたものです

 

 

 

 

 

天気が悪いんでバックの山も色がちょいとね・・・・

まあ川霧がうっすらと出てくれたんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叶津のおうちの前に咲いていた花と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼの水で鏡になったけど煙が真っ白

 

 

 

 

 

新緑と只見川に出た川霧と

列車が来るまではもう少しあったんですがね~

 

 

 

 

 

 

以上懐かしの只見線の風景でした

 

 

 

只見線新緑号2017年試運転 第一橋梁船着き場 (youtube.com)