新緑のころの奥会津 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

只見線でのSL運転が無くなって7年

田植えと重なる新緑のころが懐かしい

キハ40も無くなって以来、只見線には足が向きません

そんな中2017年5月に走った最後の運転から

 

 

会津平の水田と新緑の中を走る列車

昔を思わせます

 

 

 

 

 

 

 

春の新緑、秋の紅葉の場所です

 

 

 

 

 

 

只見川を渡る列車と綺麗な新緑

 

 

 

 

 

 

 

メガネ橋を走ります

バックの杉がなければもっときれいなんですがね~

 

 

 

 

 

 

新緑の谷を渡ります

山藤も綺麗に咲いていました

 

 

 

 

 

 

只見川を渡り若松に向かう列車

 

 

 

またこの光景を見てみたい