五箇山菅沼集落 | 鉄と風景とちょっと野鳥

鉄と風景とちょっと野鳥

タイトル通りのブログです
語彙力が低いので、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

氷見からは時間の関係で北高岡から高速に乗って福光まで行きます

ここからまた城端駅の前を通るんで覗いてみましたが、さすがに2度目はなかったんでそのまま五箇山に向かいます

 

2時半ごろに到着、下に降りて行って中を散策

外人が2.3人

ガラガラでした

 

 

 

 

 

 合掌造りを見学するなら、こういう所のほうが良いなー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じで白川郷と違ってゆっくり見学できますね

 

この後白川郷に寄ってみましたが城跡展望台には通行止めで行けず

前は行けたんですがね~

最近行ってなかったんで知らなかった

戻ってセンターの道を入って行きましたが、道路中観光客がいて200mくらい進んでUターン

3時頃なのにあの人・人・人

インバウンドかなんか知らんけど、京都,鎌倉のようになってしまって

最悪です

住んでいる人もさぞ大変なのではと


早々に高山にも寄らずに平湯に向かいました

 

つづく