氷見線~雨晴 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

 

ここでどうしても撮りたくて来たけど、前日は雨

そして次の日は晴れたんで予定を変更して、また氷見線雨晴に

残念ながら立山連峰は見えませんでしたが、晴天になると海の色が違う

 

 

 

 あまはらしと読みます

自分はどうしてもアメフラシって言ってしまいます

 

 

 

 

 

 

道の駅雨晴前の踏切を渡ると義経岩が

 

 

 

 

 

 下に降りていくとこんな感じになってます

 

 

 

 

 そんな事をしてる間に時間です

道の駅のデッキから

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨晴海岸

 

 

 

 

 

 

 

さあこの後は氷見から戻ってくる列車です

あまり時間もないし

ナビで踏切を探していたら良いところ?にあったんで、お手軽に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで鉄は終わり

道の駅氷見に向かいます

着いてみたらこれがでかい!

ほとんどが食べるところですが、お土産屋さんもあります

 

 

 

前日は白エビを食べたんで今回は回転ずし

色々食べましたがシャリが小さい

くら寿司くらい小さいのが唯一の不満点

 

 

 

 

 

 

天気も良くなりポロシャツ一枚で大丈夫です

 

裏にある道路を渡って展望台に上ります

海風が気持ちよく、すぐちかくには能登半島が見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになったことだし

もう一度五箇山に戻り菅沼集落に

 

 

 

 

 

 

つづく