氷見線と城端線 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

せっかく富山まで来たんで、今回はちょこっと鉄活を

雨の室堂から降りてきて氷見に向かいましたが天気は変わらず

とりあえず来たからと雨晴で1カットだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも雨が降るんで諦めて五箇山の宿泊地へ向かいます

 

ナビを見ていると城端駅前を通るではありませんか!

もしかしたら列車止まってるかも?

と、停まってた~!

慌ててUターンして駅へ

 

とりあえず傘もささずにシャッターを切ります

 

 

 

 

 

 

 

駅を出るときに発車の時間を見たら、なんと5分後くらいに出発

慌てて水田があるところを探しながら隣の駅付近まで走ると

なんとかそれらしく撮れるところが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後追いを麦畑を入れて

この辺りは麦畑がすごく多くて

稲と同じくらいありました

調べたら六条大麦を作ってるようで、麦茶やビールの原料になるとか

 

 

土砂降りの中で傘をさして撮っていました

 

つづく