SL冬の湿原号に再び | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

2月23日に今季2度目の湿原号に

 

初日は細岡の駅に

 

私一人でしたが後から一人

 

私の後ろから撮ってましたが、来る前にそんなに寄ってると列車止まっちゃうから離れてくださいねと言ったのに

 

直前に寄ったらしく汽笛を鳴らされてました

 

videoを撮ってたんで私にとっては好都合でしたがね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は余裕をもって五十石で

 

 

 

 

 

いつ出るんだと待ってましたが、出ることはなく通り過ぎてすぐに真っ黒バクバク

 

何やってんだよ!機関士!と心の声が外に出てました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいこれを撮った後はもう間に合わないで終わりなんですが

 

途中で並走したんで間に合いそうと先を急ぎたかったんですが、前を走っている鉄が遅すぎで

 

ルルラン踏切にあと10秒の差で撮れず、横を通過していきました

 

この鉄3人は五十石で待っている時に後から追っかけてきた奴らでして・・・・

 

 

 

 

締めは標茶で入れ替えを撮っておわり

 

自分はバック運転は基本撮りませんので鶴居の伊藤サンクチュアリでタンチョウ撮影にぶっ飛びます

 

つづく