北の国のもっと小さい奴 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

もっとちいさいやつはエゾリス

 

ホント動きが早くて、枝から枝に行くのは早すぎてカメラで追えません

 

まあ腕が悪いからが半分くらいですが

 

雪の中のエサを食べている時のみ止まるんでシャッターチャンス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからもっともっと小さい奴も

 

エゾヤチネズミです

 

 

 

雪の下にトンネルを作っていて、あちこちから顔を出しエサを食べに行きます

 

キタキツネの良いご飯になるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじょうです