北の国のタンチョウヅル | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

冬以外は各地にぽつんぽつんと見かけますが

 

冬になるとやはりエサのあるところに集まってきます

 

鶴居村の伊藤サンクチュアリや鶴見台が代表かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは鶴居村の菊池牧場だったかな?

 

音羽橋に帰る群れを撮ったもので、なかなか夕焼けの中で撮ることができなかったんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは有名な音羽橋の上から

 

マイナス16度だった

 

 

 

 

 

 

 

朝6時半頃

 

 

 

 

 

樹氷の中を飛び立つタンチョウ

 

 

 

 

8時半を過ぎるとどんどん飛び立ちます

 

 

 

 

こちらは伊藤サンクチュアリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Let’s Dance

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.2.8

クロヅルが1羽混じってました

 

 

 

 

お昼のご飯の時間です

 

 

 

 

この時は100羽くらいいるんじゃないかな?

 

 

つづく

 

次はエゾフクロウ