野鳥撮影~清里その2 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

朝起きると曇り空か暗かったんで時計を見ると5時

これでは写真は撮れないんで1時間寝ることに

 
鳥の囀りで目が覚め時計を見ると6時
ベランダに出る戸をあけてみると
来てる来てる!
 
朝6時10分
 
 
 
 
 
さてなんでしょうか?
友人曰くコサメビタキ
 
 
 
キビタキの幼鳥
 
 
???
 
 
 
 
 

ゴジュウカラも一生懸命ヒマワリの種を食べてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワラヒワ

 

 

 

アオゲラもいたんですが、良いところに来てくれず・・・

 

 

 

 

 

 

イカルは5m以内に来てくれ、ベランダのサッシの間を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマガラはひっきりなしに来ています

 

 

 

ゴジュウカラはなかなかじっとしていません

 

 

 

このイカルで9時半過ぎ

10時まで居られたんでここで終了

 

 

朝ご飯も食べずに4時間も撮ってました

 

清里のセブンでコーヒーと朝ご飯を買って

昨日の清泉寮の中にある八ヶ岳自然探索路に行きます

 

しかしここも昨日と同じで全くと言っていいくらいに姿を見せてくれません

 

 

 

 

森の0中から出てきて別荘地の中を歩いていると

ヒガラですね

最初はシジュウカラだと思ってましたが、よく見ると

 

 

これまで2時間

収穫はヒガラのみ

諦めてまた野辺山の畑に向かいます

 

 

 

 

 

 

今日は昨日より近くまで来てくれました

 

 

 

この後カワラヒワの群れは居なくなってしまい付近を散策するも

スズメだけ

 

これで諦め141号沿いの野菜のビックリ市に寄って野菜や果物を買って次なる目的地へ