清里~野辺山~秋の空 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

毎年訪れる野辺山にある

花野辺高原ビレッジ

ここって別荘地だったようです
赤・白・紫の花はサルビアのようです

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野辺山宇宙電波観測所のパラボラアンテナが見えます

バックの山は八ヶ岳

 
今回は鳥撮影が目的だったんで
なかなか他の場所に行くことが無く、この後清里に戻り
吐竜の滝
 
途中まで行って気が付きました
200~500が付いてるほうのカメラを持ってきてしまった
それでこんなのしか撮れません
 
 
ここまでの遊歩道はものすごく涼しくて
マイナスイオン?っていうのかな?
いい感じでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすっかり秋の空になってました
 
 
 
 
 
 
混み始める直前に入ったROCKで夕食を食べ
お土産の地ビールとソーセージを買って
帰路につきました