11月30日出張ワークのお知らせとプラ板ワークレポ | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

11月30日


仲良くしていただいてるあつんちゃん主催の


イベントが我孫子で開催されます(≧▽≦)


とっても素敵なゲストさんいっぱいのイベントに

なんとプラ板のワークショップで


参加させていただけることになりました。

詳細はこちらで→★★★






プラ板ワークショップにむけて


先日DOUDOUでプラ板ワークやりました



朝からたくさんの方がお越しくださって


とっても楽しく過ごすことができました。



店舗前で開催するつもりが


まだこの季節でも蚊が多く


おまけに暑すぎて


急きょ店内ワークルームに移動させました。




新しい絵も追加してみました


その絵を選んでもらったらやっぱり嬉しいですね♪




子供ちゃんがちゃんと


細かい英語までなぞってくれてる~( ´艸`)




色使いも


大人の無難な発想と違い


またそれが可愛かったりするので


見ている私も楽しくなります。





小学生高学年になると


自分で考えた絵を描いてくれました




午前中は小さな子供さんと一緒のママさんが多く


キッズスペースで遊んでくれたりして


ワイワイにぎわってましたよ~




お昼からお外にテーブル移動させて・・・





いらっしゃいませ~と


楽しそうな次郎






そのうち飽きてきて




お外+テーブルってだけで


なんだか嬉しそうですが・・・・(;´▽`A``



お昼タイムになると


お決まりの




店舗前でのこんな光景



田舎のおばあちゃん家みたいな(笑)


超くつろぎモードに


自転車で通り過ぎる人に


「いやぁ~ええねぇ~」言われてました(〃∇〃)