セリアチョコ型でおうち | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です






セリアでこんなの見つけました






チョコレートの型抜き


シリコンでできています。


これを使って粘土で遊ぶことにしました。



使ったのはセリアの粘土



やろうとしたら




花子に道具を取られて





ムチムチ花子


楽しそうに粘土で型抜き中



まわりにいた大人も



粘土ちょうだい


粘土ちょうだい(笑)



まともな作品作る人いなかったので画像ありませんが(;´▽`A``



大人がコネコネ遊んでいる間に




こうして粘土を詰めて


花子、1人でおうちの完成です~





真っ白いおうち♪




煙突がついていたりで


立派なおうちになりました





今度は白い粘土じゃなくって





こちら木粉粘土を使用して


同じように型抜きします



さて、どうなるか?


続きはまたあした♪


よかったら遊びにきてくださいね~