秤の男前リメイク | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です







数あるハンドメイドブログより


遊びにきてくださり


ありがとうございます。


ネットショップもたくさんの方に


足を運んでいただけるようになり


感謝でいっぱいです。


嬉しいのが


お買い上げくださった方から


応援メッセージいただけた時。



普通のネットショップならありませんよね。


こうやってブログと一緒に


運営しているからこその


目に見えないお客さまとの


温かい交流なんですよね。


ありがとうございます。




ネットショップ掲載の作品


店舗と同じまでもっていきたいんだけど


時間がなかなかなくって


撮影と画像加工が追いついていません。


なので


毎日新しく掲載される作品があって


見るたびに変わってる状態です(笑)



それをご存知の方は


毎日でもブラブラ見にきてくださる様で


「今日は何がアップされてるかなぁ~?」って


思うっておっしゃってました( ´艸`)


うれしい~





ネットショップで売れたものは


発送の状態にして秤に乗せます。





こちらがお気に入りの秤


赤色です


10年前はキッチンに赤を取り入れたいなって思ってたから


買ったんですけど・・・・


そろそろ飽きてきた



ので


男前リメイク♪




真っ黒に塗ります~( ´艸`)





秤の上に乗ってるシルバーのお皿は


グレーを少し混ぜた白を塗りたいと思います



ガラス面にはみださないように


マステでカバーして


まわりを塗っていきます。



お皿も白く塗ってたら


少し手が疲れてきたので


ちょこっと休憩しようとペンキの缶に刷毛を置いて




お皿をちょっと持ち替えようと手の向きを代えた


その時!!   ( ̄□ ̄;)





おぉっとぉ~











ガラン


ガラン


ガラン・・・・




( ̄□ ̄;)!!おーまいがっ



いつかの悪夢を思い出したわ( ´(ェ)`)
                ↑

           結構自分の中でオモシロイ(今では)かった記事だから見てね♪


濡れタオルで床拭きして


なさけな~くなりながらも



できたものは





男前はかり~













になりました。



雰囲気変わると嬉しくなりますね~



床は白ペンキ着いちゃいましたが  。(´д`lll)