革の通帳ケースワークショップ*レポ* | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です





新たに読者登録くださった方


ありがとうございます。


読者登録1000名様


感謝のプレ企画


抽選まだです・・・・(ノ◇≦。)


どうやって抽選しようか?


考えてるだけで日が過ぎております~


もう少々お待ちください。


きっとシンプルな抽選になると思いますが( ´艸`)






革の通帳ケースのワークショップ



寒い中お越しくださり


ありがとうございました。


いつもの小さな小さなお部屋での開催




DOUDOUは、


おじいちゃんとおばあちゃんのおうちを改造しています。


なので、


ワークショップルームへ行くまでに


昭和で小さな上り口を通って


台所を通り過ぎ(笑)


お部屋に入ります。



お友達のおうちでハンドメイドしてる感じ?



私もちょくちょく顔を出し


みなさんの作ってるとこ見せてもらってます( ´艸`)



子供たちが乱入するわ (  ゚ ▽ ゚ ;)


じいじとばあばの


「お父ちゃん!これ食べる?」みたいな


日常会話も聞こえ・・・ ∑(-x-;)



時折


「どぉぉぉぉ~~~ん」


と響く爆音 ( ̄□ ̄;)!!



はい


DOUDOU前の公園で


ポン菓子のおっちゃんがきてます (≧▽≦)おいしいのよ♪



そんな環境の中、


それを受け入れてサクサクと作業~


ありがとうございます






道具はすべて貸出していますので


手ぶらでお越しいただいたら遊べます



講師のmayuさんはDOUDOUにたくさんの素敵な作品を


納品くださる方


ほわんとした雰囲気だけど


ワークショップがはじまると


てきぱき


説明もわかりやすく丁寧に教えてくれます





革を縫う時の


針に糸を通す方法


縫い方


穴の開け方


手順を追ってどんどん進み・・・



みなさん無事に


素敵な作品を仕上げられました♪






とぉってもきれな仕上がり


開くと通帳がたくさん入る仕様になっています。



楽しんでいただけたかなぁ~?


また参加したいなぁ~ってワークショップがありましたら


ぜひご参加お待ちしていますね。



何でもない毎日をハンドメイドではっぴーに♪


                  by 小福