乙女のエチケットケース(Sou House) | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

Sou Houseさん







とても丁寧に作品作りされている


布もの作家さんです。


生地は北欧柄からナチュラルな感じまで


どんな作品が届くのかいつも楽しみなんです。


ファンも多く


Sou Houseさんの作品は


まとめてお買い上げされる方が多いんです。


同じ生地で作られた作品もあって


揃えるのが楽しくなります。


私も最近いいもの買っちゃいました~


またご報告させてくださいね♪




今日ご紹介するのはサニタリーケース



マジックテープ仕様で開け閉めが簡単です




開くとこんな感じです


左右にポケットがついていて


大きいサイズのナプキンも収納できます




可愛い柄の組み合わせで


一見お財布にも見えるから


隠すのにばっちり~なのです( ´艸`)


ハンカチやティッシュケースを入れて


エチケットケースとしても使えますよ。



サイズは約12cm×12cm


コンパクトでバッグに入れるのに邪魔になりにくいですね



souhouseさんの素敵な作品


よかったらご覧になってくださいね~ → ★★★