マヨネーズを少量で作るタルタルソース。 | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

{399B0F93-1F73-44A2-A5E4-B2586172EC6B}

外食がめっぽう増える今日この頃。

自宅での食事ははなるべく、健康に心がけた食事を作るようにしています。


昨日の晩御飯はちなみに、『チキン南蛮』


自分の中で、あまり使用したくないなと思っているのが、「乳製品」と「小麦」と「卵」です。

このうち、外食でもなるべく避けているのが、「乳製品」です。


あとは…避けにくいので、そこはあまり気にせず、ほどほどに食べています。


今回のチキン南蛮も、「卵」とごく少量の「小麦」は使用。




{E12D48D2-DE72-4997-895D-749B207A41B3}


タルタルソースのマヨネーズを少なくして、豆腐を潰して入れてみました。


うちの家族にも好評で、マヨネーズの代わりに、豆腐が沢山入ってるのは誰も気づいてない(笑)


小麦を取らないとか、乳製品をやめるというのは、私にとって自己満足の世界に過ぎない。


でも、楽しいですね爆笑