ファッション自撮りは簡単じゃない。 | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

イメージコンサルタントは、ファッションの自撮りが必須と言われ、自分でもそうだと納得しているので、なるべくアップする様には心がけています。


たまに同業の人で、トルソー(お店によくある洋服をかけてあるお人形) に洋服をかけて写真を撮る人がいますが、あれはダメでしょう~~

{32EB2303-1E69-4F9C-B4A1-C7C754845258:01}



自分の仕事は、洋服屋さんではないんですよね?
人を綺麗にみせる仕事ですよね?
人形はなんでも素敵に着こなせますよね?




と…思って見てます。



でもね、まぁ自分を載せるのには、なかなか勇気もいるし大変なので、トルソーにお願いしちゃうという、気持ちはわかるんですよね。

{D65E934C-51ED-47DC-96A0-69D76324BE8C:01}



ファッションの自撮りも、簡単にやってる様に見えますけど、実は何度も撮り直す時もありますし、簡単ではないです。



そして、時間がなくて『やっつけ仕事』でやっちゃうと、全くうまく撮れません。



持っているiPhoneの角度一つで、短足に見えたり、ぷよぷよに見えたり(元が元だから仕方がないっちゃぁそうなんですけど)、何度も強く言いますけど、そりゃぁそりゃぁ簡単じゃない。




私の場合、イメージコンサルタントなので、洋服を着て、いつも以上に太って見えちゃうと、お話ならない。


なるべく洋服を素敵に見せて、足長スリムに少しでも見えるように日々努力しているワケです。