オシャレや、素敵への一番の近道 | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。



『あなたは、どんなカラーが一番苦手?』



そう質問されて、答えられますか?


「私のパーソナルカラーは、スプリングです」



そんな答えを、私は望んでません。




では、質問を変えましょう。



『あなたの苦手な色は濁った色?暗い色?明るい色?清んだ色』



カラー診断を受けた方でちゃんと答えられる人は、何人いるでしょう?



ちなみに私は、暗い色が苦手です。


{0BB06B81-B8D5-495B-94E4-DB2FE8F9D9B8:01}



みなさんカラー診断の時に、自分のパーソナルカラーばかりに目が行き過ぎです。


そうするとどうなるでしょう?



自分のパーソナルカラーを知って、嬉しくなってお店に洋服を買いに行って、自分のパーソナルカラーが全くお店になかったので、結局わからなかった。

それでおしまい。

{63544651-1A9F-4A77-8CF5-64AECD229C13:01}




私のパーソナルカラーの使い方は、苦手な色だけ避けて、後は全て使う。



そうしないと、オシャレは楽しめません。


オシャレの楽しさは、選べるものがあってこそ、楽しめるものです。


このカラーでなければダメ…では、楽しくない。

{2CBF1A77-3D4D-4AB9-ABF9-A7B91E17B11A:01}



例えば私は
「グレーや、ダンガリーが似合いますね」
と、このところよく言われますが、グレーもダンガリーのブルーも、パーソナルカラーでいう似合うものは一つもないですし、どちらかといえば苦手な部類に入ります。



けれども似合うと言われます。


それは何故か?


苦手な色は似合う様に使うからです。





使い方のポイントは、
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/im/imymeaime-happy/3126724.gif}自分の最も似合う色を、使う使わないは別として、頭の中におさえておく!

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/im/imymeaime-happy/3126724.gif}自分の苦手な色はなるべく避ける。
私の様に使いたい場合は、使える目安をカラーアナリストに診断してもらい、そこをじっくり教えてもらってください。


注意!
そこをちゃんと教えてくれないカラーアナリストはダメです。




オシャレや素敵への一番の近道は、『苦手な色は避けるか、うまく操る』これが答え。