価値観の違いは買い物の場所 | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

価値観の違いとはよく見聞きする話ですが、今まで私が一番痛烈に感じた事。


それは今も続行中ですが…



うちの職場には、中国人の女性が一人います。
別に在日とかではなく、生粋の中国の人です。



私が洋服を買いに行くのに、梅田へ買い物に行くと言うと、すごく変な顔をしています。



私は心の中で、
「なんで変な顔してんねんやろ?」
と、思ってましたけど…

{A57AA7B8-4AFC-4249-8C41-758BF3C76169:01}



その答えが後日にわかりました。


「小不動さん。なんでそんなに遠い所に買い物に行く?

近くのアルプラザにいっぱい洋服が売ってる。

そんな所に買いに行く必要ない。」



「…。は? なんですと?」


中国人が不思議なら、こちらも理解不能。
何言ってんだろと、思いましたけど…



どうも彼女にとっちゃぁ、私はアホだそうです(笑)


彼女が思ってる事、わからない訳ではないです。


けど、全く話がそり合わない。


価値観の違いとは恐ろしいもんです。


仕事をしていても、考え方が全く違う事が沢山あります。


生まれた環境や、育ちも学んできたことも違うワケです。


考えが違うのは当たり前なんでしょうがね