パーソナルカラーアドバイザー認定証 | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

先日大掃除をしていたら、こんな物が出てきました。
{4BBD5D47-AE01-44C6-95A6-CB6886F784DD:01}


これは日本パーソナルカラー協会が出しています、パーソナルカラーアドバイザー認定証です。

パーソナルカラーアナリストはこれがなくても出来るお仕事なので、こんなものを持たなくても、お客様を見てらっしゃる方は沢山います。


私は何事も中途半端が嫌いなので、やるなら最後までという事と、人を見るのなら正しい理論をとの考えから寝ずの勉強を繰り返し、取得に至りました。

{E6AC8B87-F25D-4BF4-8B0A-756A01DE61FB:01}


もうね、これ見るのも嫌なくらい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}

199色あるのですが、色名と番号がふってあり、カラーを見て何のカラーの何番かを答えるんです。

あの頃は結構覚えてましたけど、今は必要ないので忘れちゃいました。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}
でも、理論や、効果についてなどを、今はその勉強をしたから結果がついて、パーソナルカラーアナリストや、イメージコンサルタントとして自信を持って言えます。



試験を受ける事が大切ではなくて、一生懸命勉強する事に意義がある。

ま、これは何にでも通じることですけどね。