菖蒲を楽しみましょう | 花を楽しみませんか。光風流丹波地区のブログ

花を楽しみませんか。光風流丹波地区のブログ

花とともに生きる。自然を生けよう。
小さなスペースにかわいい花を。おもてなしの花。子供から楽しめるお花。
きっと心豊かにわくわくどきどき。新しい自分の楽しみ見つけよう。
体験教室随時開講中!

こんにちは、丹波市にていけばな光風流でお花を楽しんでいる、丹波地区IT委員のfujimotoです。

今日は、丹波市で見頃を迎えている菖蒲を紹介します。
場所は丹波市市島町の三ツ塚公園です。

緑豊かな静かな公園でゆっくり菖蒲を見たり、広場の木陰でシートを広げてお弁当を食べたり、公園には遊具も設置されているので、子供さんやお孫さんと一緒に遊びに来て下さい。
公園には誰でも入れます。無料ですよ。この日も近くのこども園の園児達が散歩に来ていました。


週末はお天気もいいようです。丹波にドライブしてみませんか。