観葉植物 | 花を楽しみませんか。光風流丹波地区のブログ

花を楽しみませんか。光風流丹波地区のブログ

花とともに生きる。自然を生けよう。
小さなスペースにかわいい花を。おもてなしの花。子供から楽しめるお花。
きっと心豊かにわくわくどきどき。新しい自分の楽しみ見つけよう。
体験教室随時開講中!

こんにちは、毎日寒い日が続きますね。皆さんはインフルエンザにかからず元気にお過ごしですか。
今日は、光風流家元先生のブログに観葉植物失敗者私が納得!「そうですよね、水はやりすぎちゃダメなんですよね。私、水やりすぎ過保護で根腐れしました」で家元先生のブログに納得。皆さまも読んでみて下さい。


水やりやめたら我が家の観葉植物は長持ちしています。

(初めて、スマホからブログにとぶように貼り付けしました。うまくいったかな。)