石龕寺の紅葉 | 花を楽しみませんか。光風流丹波地区のブログ

花を楽しみませんか。光風流丹波地区のブログ

花とともに生きる。自然を生けよう。
小さなスペースにかわいい花を。おもてなしの花。子供から楽しめるお花。
きっと心豊かにわくわくどきどき。新しい自分の楽しみ見つけよう。
体験教室随時開講中!

こんにちは、丹波でいけ花を楽しみ、丹波の花や季節便りを更新しています。光風流丹波地区のブログです。

今日は丹波市山南町の石龕寺にて「もみじまつり」が行われました。
今年は紅葉の始まりが早かったからでしょうか?急な寒さのせいでしょうか?散ってしまっているもみじ🍁が多かったり色づく前に枯れていました。
ちょっと残念でしたが、もみじまつりでは武者行列が行われ、スタンプラリーなどのイベントもありたくさんの方が石龕寺に来られてました。

{2B1D6C00-7CC3-4DC6-A276-4C0EE4431AC3}

{6E72272B-89AE-4952-9034-202500C391D0}


丹波には他にも紅葉が楽しめるお寺があります。ちょっと遊びに来てみませんか😄